2005年07月08日

いろいろとありまして

本来ならば、RFについて うんぬん語りたいところだったのですが。

一日。

一日早くサーバーが開放されていれば そうなったでしょう。

我慢できなかったんです。

OFFゲー始めてしまいました。

YsFは ハードモードまでクリアして終了。


次は、光栄の名作のリメイク。

Zill O'll infinite −ジルオール インフィニティア−

を開始してしまったのです。


一日の空白が暇すぎたんです。

故に手をだしちゃったのですが。。

今回も 例によってハマってしまいまして。。。


光栄のゲームらしからぬ RPGです。

内容といたしましては。

フリーシナリオを採用しており。自由度が高めです。

フリーシナリオというと 他には ロマサガとかが 有名ですかね(’’

世界観は、ソードワールドに似ております。

剣と魔法と中世的な感じですね。

沢山の登場人物と48のエンディング(爆)を持つ内容たっぷりのゲームです。


主人公は、冒険者として世にでるわけですが。

その主人公は、この世の終末が近づいてきたときに現れる。

無限のソウルを持つものとして、徐々に力をつけ、後にくる終末に備える。

というのが 大筋です。

その間その世界では いろんな歴史が繰り広げられ。

主人公の行動によって歴史が変わったりするんですね。


48もエンディングがあるくせに。

ファーストプレイは35時間ほどかかりました。

48回やる必要は無いんですが。

少なくとも3、4週以上はしないと 満足行く結果は得られそうに無いんです。

途中で折れそうですが。 力の限りコレやりそうです('';


そしてー。

1年数ヶ月ぶりに 某サイトが更新されましたよ!

http://www.bastard-online.jp/

いやー、楽しみではないのですが。 どのようになるやら。


あとー。

グラナドエスパダ が遂に動く模様ですよ。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050707165621detail.html


posted by 桃助 at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | OFF Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほえー。
部長アレコレやってるなぁ。
どれがどうなってていいのやらわるいのやらもわからないw
しかし48のエンディングって・・・・35時間て・・。
サウンドのベルでさえすべてのエンディングみられないままに挫折するワシにはむりっぽいw
Posted by ぱる at 2005年07月08日 12:06
うお!バスタードオンラインなんかあるのか!!

やりてええええええええ

つか、原作の連載再開は一体いつ・・・

もう描くのやめたんかなー。

小学生の頃から読み続けてるんだけどw
Posted by ばお at 2005年07月09日 02:16
なんか気になってググってみたら、ウルトラジャンプで連載してたみたいだw

こんど単行本見よっと(‘∀‘ )
Posted by ばお at 2005年07月09日 02:26
>ぱる
いやー。俺も一つのゲームに時間かける前に。

飽きてしまって次々行ってしまうので。

全部見ることは、まーないぽ(笑


>ばお氏
バスタードなー。

内容が。。。もう ダレすぎじゃない?w

続き書く気無いなら あんなにひっぱらなきゃいいのに(。。

というわけで、オンラインもあーんま 興味なかったり('';
Posted by 桃 at 2005年07月09日 02:39
バスタードはやりたいとか抜きでどんなMMOになるのか見たいなあ。
原作のほうは結構好きであります(。・x・)ゝ

内容殆どわからんけども。
Posted by Rinoい at 2005年07月11日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。