2007年03月30日

お好み焼いた

今日も更新

久しぶりに自作料理おば作ってみたので

披露してみます。

イヒイヒ

お料理は、広島風お好み焼きでござーい

スーパー美味いお好み焼きが食いたくなったので自作してみました。


材料

キャベツ   四分の一
天カス    一つまみ
豚肉     5,6切れ
焼きソバ   1玉
生地     小麦粉・水・牛乳を適当に混ぜ合わせ
マヨネーズ
おたふくソース
かつぶし


製法

ホットプレートなど無い為、フライパンによる強行焼き上げです。

フライパンでお好み焼きを作るとなると如何せんスペースが小さすぎるのでちょー緊張して引っくり返さないと大惨事なのですが。

私的予想で、フライパンで焼き上げるとフライパンの淵が熱を保つのに丁度よいらしく
キャベツにめちゃめちゃ熱が通るので素人でもとても美味しくつくれるようです。

ま、予想ですがw


途中引っくり返しをミスり生地が大破するアクシデントに見舞われましたがなんとか仕上がりました。


okonomiyaki.JPG

見た目はまーほど無く出来てるような感じですが
これは写真が悪い為でs
携帯で取るとちょっと分かりにくいですね。。。

実物はもっとユニーク?です(’’

ソースは「カープソース」がいいのですが
ここらでは手に入らぬので我慢しておたふくで。

お味はびっくりするほど「プロ」かと思うほどうまかったでs
posted by 桃助 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニークとはベンリな言葉をおつかいになられるw
だが!
マヨネーズのかけかたがゆるせん!!
幼稚園児の塗り絵かっ!
Posted by ぷる at 2007年03月31日 21:51
お好み焼きウマイよねー
毎日でもイケる!
Posted by Cru at 2007年04月02日 01:04
ぷるさんに同意。

マヨはもっとこう、格子状にキレイにかけんかい(#゚Д゚)!

あ、なんかお好み食いたくなってきた。
Posted by baoh at 2007年04月02日 01:28
>ぷるみえ
実はマヨネーズ綺麗に掛けるのが嫌いだったr
格子状のマヨネーズはなんかこー狙いすぎってかんじでw

お好み焼きのごっちゃなコンセプトからすると・・・
ここは適当に掛けるのがいいのですよ!!


>くるくん
うまいよねーお好み焼き
素人がつくってもそこそこ美味いから不思議だ。
コツはあるけどね!


>ばおー
マヨネーズ格子掛けがイヤな理由がもう一つ。

マヨネーズの量が圧倒的に足りなくなっちゃうんだよねw
ちょーたっぷりがよいのですよ。
ホントはカップにマヨネーズいれてハケで塗りたいぐらいでs
Posted by ぶてー at 2007年04月02日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。