2005年05月15日

いかんね。(ブルーフロウのこと

まぢ 週1日記になってきた。

起伏が無いのは まーお察しという奴ですが。

大航海もぼちぼち やっております。

このゲームも起伏が少ないんですよね〜。

いやはや なんとも。。。

とりあえず 今やってるOFFゲーの話っす。

今回はパソゲー。

ブルーフロウ という シミュレーションです。



このゲームは。

パワードールと言えば聞いたことがあるかも知れませんね。

ローダーという 二足歩行兵器に乗って 戦争するあれです。

このシリーズの特徴は。

なんと言っても 難しい と言うのが特徴でした。

パイロットのキャラクターは全員女性キャラというのがセオリーで。

なんて軟派なゲームなんだ! とか 思ってたら 物凄い勢いでやられるゲームです。

ありえんぐらい 難しいんです(’’;


と 言うのが今までのシリーズの 概要。

今回のブルーフロウは その パワードールシリーズをもう少し噛み砕いて

初心者でも 入りやすくする為に 作られたそうです(’’


確かに。

今まで ロボットの兵装とかを自分でカスタムして。

その作戦に合う 装備を自分で何度もリセットしながら 最適な組み合わせを作らないと

ステージクリアするのが難しかったのですが。

今回はある程度オートで 兵装 や 作戦突入時間 や 進入ポイントの設定はやってくれるので。

ほんとに 初心者でも 気軽にやれそうな気がします。


とりあえずここまでやってきたストーリーの感想としては。

戦局の流れは いい感じで流れていくのですが。

キャラクターの心情がころころ変わりすぎ。

と言う所ですかね(’’


posted by 桃助 at 04:24| Comment(3) | TrackBack(0) | OFF Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや何度も言うが
ほんとにゲーマーだな!!
Posted by ぷるみ at 2005年05月15日 14:02
人の心はその時々よって変わるから良いのです(*'-')
復活キャンペーンまであと3週間です
復活させてみようかと思ふ('▽')
Posted by Dank at 2005年05月16日 13:10
>ぷるみさん
んー まあね ゲームで育ったようなもんだからねぇ(’’

んでも コレでも昔に比べればおとなしくなったよ


>だんく
いあね、不自然すぎる心情の変化なんですよ。

端的にいえば、1日後には人殺しになれるか?

てな 具合で。

FFはもーいいっすw

がらりと変わったヴァナディールをみてくるのも悪くも無いかもしれんね
Posted by 桃 at 2005年05月17日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。