2006年11月24日

ザ・整体

おこんち。


最近、というか、ずーっと前からなのですが。

肩の肩甲骨の部分が異様にボッコリと

拳骨一つ分ぐらい盛り上がっておりまして。

本人は肩こりの症状も無い為、放置しておったのですが。

他人から見るとおかしいと連発された為、整体とやらに行ってみることにしました。



最初

整体とはどのような物か、全く分かっておらず。

なんかこー エイッエイッ と骨やら肉やら動かして身体を正常な状態に・・・

ぐらいの認識でさらには

ちょー痛いんじゃなかろうかとかビビりまくってました。


知り合いからは「んなこたーない」とは言われておりましたが

如何せん初めてですし、人見知りのワタクシが他人にカラダを預けるというのが

緊張を呼んで、身体を治すどころでは無くなるんじゃなかろうかとか

無駄な心配ばかりして行って来ました。



近所の駅ビルの一階にある化粧品屋の奥の一室が整体ルーム

人気の無いところでやるんだ・・・とか訳わからんこと考えつつ入室


中にはいると「カイロプラクティス」とか書いたポスターが。。

あれか!あれなのか!

昔とんねるずのみなさんのおかげです でやってた

背骨ゴキゴキいわして矯正する奴思い出して

やっぱ痛いのかしら・・・・・とかまたビビッたり。



整体の先生にご挨拶を済まし、早速開始。

まず体を前に倒して・・・それから後ろに・・・・

体を左右にひねって・・・

首も左右にひねって・・・

「あー、肩の筋肉が身体の動きに着いて行ってるね、じゃあ其処をほぐして調整しましょうか」

とか、何も言わんと看破しております。さすが。


それから一時間いろいろ揉まれたり、弄られたり。

整体中はただただグッタリといった感じでした。

マッサージとかもやったこと無いけど、それよりも軽い感じなんでしょか。

全然痛くもなく、何をされてるのかも良く分からず。

身体の力抜いてとかいわれても抜け切れておらなかったりと・・・


イロイロやってもらった結果・・

以前までの猫背がかなり修正されました!

肩甲骨のハリが無くなりました!

両肩が前のめりだったのが左右に拡張されました!

肩こりを感じるようになりましt


とまー、結果的には上々だったようで

今までの感覚じゃない肩に驚いています。

まだ経過がそんなに経っていないので張替えし?とかあるとかないとか。

もうちょい様子見ですか。
posted by 桃助 at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー!整体すげー!
やられてるとこ みたかった!w
Posted by ぷるみ at 2006年11月24日 20:25
整体いいなー。うちもいってみたいー。
Posted by ちょこ at 2006年12月02日 06:01
結核のゆくえが気になっているぱるです、コンバンワ。
突然ですがブログお引越しのお知らせに参りました。
お手数ですがリンクの変更よろしくお願いいたしまする〜。
http://palulu.jugem.jp/
Posted by ぱるる at 2006年12月23日 00:27
ぐーたらですまん(。。
Posted by ぶちょー at 2006年12月28日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28170076

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。