2006年11月02日

【オフゲ】デビルサマナー葛葉ライドウを買う

PSUは何故か支払いをしておらんのにログインできた為

最後に軽くログインし、ぷるみに全メメタ預けて完全撤退です。


そんなとこで、さっそく買っちゃいました。

中古ですが

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 です。

半年ぐらい前にでたのかな。



かなり遅い展開ですが。

ここから年末までは、女神転生系をやり倒そうかと思ってます。


ライドウ.jpg


パッケージの文字がレトロチックですね、舞台が大正時代の東京みたいです。

その文字のフォントはなんかちょっと間違ってるような気がするのは多分私だけでしょう(’’


今回は、今までにない切り口で戦闘も初のアクションです。

最近のメガテンの戦闘傾向である、弱点を付くとすごく有利
というのも健在で、いろんな悪魔を使役する意味がでてやりがいがあります。

戦闘のアクション部分がちょっとぎこちない感じですが

慣れればプチストレスぐらいでやっていけますね。


音楽もレトロ風にアレンジされた感じです。

かっちょよいんですが、アレンジが今ひとつ味付けが足り無い感じ。

大正風ですと、御神楽少女探偵団がやっぱ神ですね。

エルフなんぞに拾われなければ・・・(。。


個人的には好きな時代背景&メガテンですのでかなり楽しめてます。

今回は二週目もやっちゃおうかなーとか考えつつ。

次のペルソナ3もwktkです。

というか12月にはこいつのベスト版がお安くでるそうで。。。

気が付いたのが購入後。

ペルソナ先にかえばよかったかしr
posted by 桃助 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | OFF Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。