2006年10月14日

【PSU】フォルテクターになる

12日の想像だにしなかった、実装失敗より30時間

13日24時にようやく各種配信が終りました。

終った直後のログイン祭りには参加できませんでしたが

各地のblogなどでまた評判を追ってたりしてました。


なんつか、こういう大規模なメンテをやるなら普通
ユーザーの少ない深夜帯に行うのが顧客ニーズに応えるって事だとおもうんですが。

普通の24時間システム提供等してる所はそうだと思います。

ネトゲー会社はそこらへん結構いい加減ですよね。
光栄とかも日中やってますし

なんですかねー、このネトゲー業界の運営形態は('';
もちょい空気よめと。


まあ、兎に角

割と待ち望んでいた配信だけに期待もそれなりにあったわけです。

で、結果的にはおおむね悪くなかったんじゃないかと。

とはいってもまだ2,3時間程度しか遊んでませんが。


とりあえず職業をフォースからフォルテクター(フォース特化上位)に変えました。
HPが900から600に。さらに豆腐化しました。スケープドールが友達です。
ディマだとイソギンチャク一発でも入ってしまうと即死確定です。もうAいけません。
法撃もちょこっと減ってたナー。


買い物は
ギ系(自己範囲攻撃)テクニックを全部買ってみました。

財産が 150000メセタ
ギ系テクが一個 12000メセタx4=48000メセタ
所持金の3割方これで飛びます。

いままでテクニックの値段は500〜1500メセタぐらいだったことを考えると
非常にお高いです。

それにしても、他の光・闇属性テクと補助テク
楽しみにしてた人も多いでしょうに。
放置なのはかなり残念です。空気嫁よまぢで。


その後は法撃系にパシリ育てる為のエサ代に残しとく予定だったんですが
ひょっこり覗いてみた服屋で30000メセタの服がちょっと気に入ってしまったので

衝動買い('';
服高いけど。。まあいいか*'')

残り残金6万程度です。何も買えないですね新実装品は(*ノノ)



あと、自分のパートナーカード眺めていると

フォルテ系(各上位特化職)

ファイガンナー(ダブルセイバー使える系)

のひとばっかですねー(’’

複合系職は職を変えたときのステータスダウンが半端ないらしく

それを嫌気して特化に流れる人も多いみたいですね。

複合系は中途半端差がどんなゲームにもつき物ですしね。


LVキャップも開放され

職業LVもあげなきゃならんし

エサ代も稼がなきゃならんし

まだまだお金かかりそー

Aクラス武器はPPコストわるそーなんで今はどーでもいいやヽ(´ー`)ノ
(フォースって法撃力強かろうが弱かろうがPTやってたら
 火力とかどーでも良くなってくるので強い杖作る気力があんま無いんですよね。
 タダでさえ強化がかなりリスクの高い物に変わってしまって、、、
 一般人でも手軽に強化できてたのがよかったのになー
 6年間のノウハウで生き残れるんでしょうかね、この運営は)
ラベル:PSU
posted by 桃助 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。