2006年08月31日

ディアブロとみせかけてMORPG

最近

ちょー今更ながらに

ディアブロ2をやっておるわけです。


OFFlineでなんですけどn


もう彼是5,6年前に発売されたであろうかゲームですが。

未だにオンラインは人がたくさん居るようですね。


何度も言うようですが オフライン でしかやってませんg


しかし初めてやってみたんですが

良く出来たゲームだと思いました。


私的な良イメージですが


・広すぎない世界観

・豊富なアイテムの収集欲

・スキル取得の選択によってキャラに個性が出せる

・最初からキャラを作って何度も楽しめる

・閉鎖環境ゆえの摩擦の少なさ(レアモンスターの取り合いとか無い)

・PK出来るゲームである

・ネクロマンサーがおもろそう

・王道のRPGのウィザードリィにも似た中毒性(何度もダンジョンに入りたくなる)



ヤハシ

ゲームのしかもRPGの基本はウィザードリィなんだなーとか思った次第です。


マイクロソフトのダンジョンシージというゲームも

ディアブロに似てますが、オンラインの人気はどーなんでしょか。


なんというか、今更ツッコむとすれば


syokatu_sample6.jpg


だけれどもが・・・

心の奥底でこう言う人も・・・



6_mate.jpg

オンラインでやったらさぞ楽しかろうとか

葛藤しつつ・・・・


MOかー・・・

PSUやりたいなー(’’

とかちょっとおもったr

でもー、やっぱ無理ぽいのでとりあえず諦めちっく

評判も聞いてないしね!


ディアブロぼちぼちやってまs
posted by 桃助 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OFF Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤーハー
お久しぶりでございます。
しばらく更新途絶えると思ったら最近またマメに!
ウィザードリーとかなついなぁー。
あれいつもエルフでやってたからFFのキャラ作る時
エルヴァーンにしたのに、全然違うんですよね。
Posted by SAORI at 2006年08月31日 11:16
>さおりん
おひさしゅー元気しとるかね!

ウィズもやってるとは さ・す・が・だ・な!

今やってるゲームやってるとダンジョン欲が高くなって高くなってw

しかもエルフ繋がりのえるヴぁーんだったのね!

脳筋キャラになってしまっておるわけだがw
Posted by 桃 at 2006年08月31日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

