2006年06月28日

シヴィライゼーション4

最近やってるゲームです。

恐らくちょーマイナーなんで知らない人多数と思いますが。

エイジオブエンパイアなら知ってる人もいるんではないでしょーか。





このゲーム実は

エンパイアシリーズの前身でMSがこれをパ○ったわけでs


詳しい説明等は 4Game でもいってみてください(’’

上のは英語ですが、日本語が最近でたんでやってます。

簡単に説明すると。

人が居て。
文明を作って。
文明における産物を発見開発して。
他の文明を攻めたり。
文明の最たる発展を目指したり。
宗教によって他の文明を宗教支配したり。

めんどそーにみえますが、エイジオブエンパイアをちんたらやったような感じです。


このゲームやばいんです。

ナニガって 中毒性 が。

ネットゲー並なんです まぢで・・・・

やってる間の時間の経過がすごいです。

の癖に全然ウマくならないのはどうしてでしょうかw

基本的に内政派だと、他の人より遅い展開になってやられちゃうんですよねぇ。


ネットプレイで何人かで対戦プレイもできます。

誰かやりましょう(’’ ← これがいいたかtt
posted by 桃助 at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | OFF Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、すんごい久々に更新されとるw

またマニアックなゲームをwおれはもう全然ゲームやってないわぁ。FFもいい加減引退かのう。
Posted by baoh at 2006年06月29日 01:15
面白そうな感じだけど
グラナドエスパダにコイヤー!(笑)
誰もいなくて会話もなくモクモクとレベル上げの毎日です。。。
Posted by Navi at 2006年06月29日 08:30
>ばおん
ええ、ええ・・・

マニアックなんですまじd

えふえふはやってないけど OFFげーならたまにやるのよね

でも最近悪癖に思えてきてちょっと鬱でs


>なびきち
そんなところに出没してたのか。。w

ほら第一歩を踏み出して、新たな信頼関係を築くのもナカナカたのしいぞよ。

ネトゲは暫くすとっぴんぐしときまs
Posted by ぶてる at 2006年07月01日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19967916

この記事へのトラックバック
×

